白羽狩り

今日も生体に行ってきました('A')ゝ

とりあえず、初めて見た同士討ちの図
d0020039_14283739.jpg



人が踏んだ罠でMobを巻き込むとなるようですね
今回はカトリ釣ってる途中でもう1匹カトリが待機PTのほうに足沸きしたため
安全確保のためカトリを捨てに行って罠を踏みました(。Д。)
まぁ、階段の外だったので速攻飛んだんですが、戻るとこんな状況に('A';)

勝負はどう見てもセシルの圧勝です、属性が卑怯です


狩りのほうは5時間程でbaseが20M程度、デスペナは平均4回くらいかな
まだ1時間に1回は死ぬ感じですが、baseも上納ありで結構増えました(-ω-)b

前半は初参加の人がいたためゆっくり狩ったので、後半は自給5Mくらい出てたかも?
定点即沸きカトリを見つけれるかどうかで結構自給が変わってくるんじゃないかなぁ・・・
見つけれたら自給6超えるかもしれないです、細かく計ってないからわからないけど!




今回のメンバーは、HP、Pro、Mon(白羽5)、AX、の4人構成

基本的には階段中段固定狩り、釣れる敵がいなくなったら移動の繰り返し
AXが釣って、それをクロキンでタゲを外し白羽Monkに託すスタイル(カトリとセシル除く)

その際に、Monkと、その2セル前にSWを設置し、HPとProはAXがクロキンする前にハイドかクロキンで潜る(白羽以外にタゲが行く恐れがあるため)
MonkのSWは白羽の安定性用、2セル前のSWはアサクロがスムーズにクロキンするためのもの
実際一度捕まると、駆け込んでクロキン出来るこのSWは大変ありがたいです(;´Д`)

白羽後は共闘を入れてLA阿修羅、白羽を1度ミスったり爆裂が切れている場合はsbr


カトリの場合は、階段を利用して魔法を防ぎつつ釣り、曲って2~3セルくらいの位置にSWを設置し、そこに移動すると確実に防げます。あとはsbrや指弾で普通に食べる
後衛はTSやFBlに巻き込まれない距離をとるか、SWに乗るかしないと巻き込まれます
慣れてくるとカトリはかなりカモヽ('ω')ノ


セシルは階段で食える位置に移動しないかぎり基本無視
下手にセシルを食いに出向くと基本的に酷いことになります('A`
階段に入ってきたセシルはASの吹き飛び方向の西を意識して前衛がしっかりタゲかかえて食べましょう、スキル射程より遠くならスキル使わないらしいんですが、階段だとそんなに距離トレマセン


以下AXの役目

基本的に釣り餌と敵情視察です、移動の際は前方の敵の確認を、階段に辿りついたらクロキンハイドを利用して敵を釣ります( っ・ω・)っ
基本的に1匹厳守、2匹釣ったら、敵の職にもよりますが詰みます
基本的にPTは階段の中段にいるので、それまでに調節しましょう、慣れると楽です
オーラを発見した場合、速やかにPTと逆方向に逃げて飛びましょう(ゝω・)b

あとは白羽を1度失敗した場合や対カトリなどのsbrによる火力要因ですかね
セシルに撃たれてるときに、奥がヤバイときにもsbrが結構イイ感じ
釣るのは別にAXじゃなくてもと思うかもしれませんがクロキンは偉大です、多分ね!
[PR]
by simasaboten | 2006-04-02 15:17 | RO日記
<< MVP 生体 >>