<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ボス狩り

相変わらず飽きもせずボス狩っております

というかLv上げダr

むしろBlog書いてたら1回消えました 泣きそう


SBrでボス狩る利点としては経費がほぼ0なとこですかね~

おかげで、レアが出なくても赤字とかないのはありがて~っす


まぁ、阿修羅さんきたら終わりですけど(・ω・`)


そんなわけで今日もジョージ君と色々回ってました

大分ボスの動きにも慣れ、5時間くらいやってデスペナ2回くらいでした

言い方を変えます

自分の力の限界を見切るのがうまくなりました(ノД`)


そんなこんなで嵐から紫を貰いつつホクホクしていると

超をすぐ倒すと虎時間とかぶることになったのでダラダラ倒そうとしたんですが


その結果

d0020039_1314569.jpg



HLにMVPとられた( っ´Д`)っ
どちらかと言うと被ダメに取られた気がします


今日は紫だけかなぁ~と思ってたらDOPさんが・・・








d0020039_133407.jpg


♯HGキタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!


へっへ、絶対何人かツヴァイがくると思ったはずだ

ばっかツヴァイは既に3本出してるんだよ!

違う、ここは泣くとこじゃないはずだ(ノω・`)


まぁ、とりあえずホクホク(*´ω`)


-------------------------------------


d0020039_13645.jpg


d0020039_1361641.jpg



えっと・・・・thx?(・ω・;)なんか違う気がする・・・
[PR]
by simasaboten | 2005-06-07 23:59 | RO日記

三( っ´Д`)っ

うちのBlogもある程度人が足を運んでくれるようになって嬉しいばかりなのですが

普段50HIT程度にも関わらず1日だけ80HITくらいする日があったりする


それは月曜日( っ・ω・)っ


月曜日には基本的にGvのことを書いてるわけだから皆こんなヘタレのGv感想が見たいんでしょうか?(´Д`;)

ちなみに見ても役にもたたねぇぞ!(・∀・)

まぁ、他には、他のTRUEの人達のBlog更新が遅いからとか原因もわからないので、Gv日記は力を入れて書こうと思います

だから他の日が手抜きになっても勘弁しt


とりあえずここから月曜の日記( っ・ω・)っ



・・・・・

必死に思い出してなんかないぞ


えっと、暇だったのでPAの溜まり場を訪ねてみたり

Gvでの敵方です、無事に帰ることはできるでしょうかとドキドキして行くと



ヽ(・ω・)ノ スルメ貰いましたPAイイ人ですね!

は、まさかこれは買収ですか!?


・・・そんな餌で・・・・・俺様がっ!

d0020039_0462342.jpg

 












クマー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

・・・・


こんなBlogを1日50人も見てるのか(´・ω・)イイノカ、コレデ?


ちなみにPAでクマーの人と言えばこの人ですが!

実際はどんな人なのかなぁと、何度は会ったことはあるけれど長いこと話したのは初だったので期待して行ってたわけですが

d0020039_055177.jpg



(ゝω・)b


・・・いや、何と言うか、凄い人です(・ω・;)うん

d0020039_0565871.jpg



(((((((((((((((((((((((((( っ・ω・)っ Thx!
[PR]
by simasaboten | 2005-06-06 23:59 | RO日記

Gv楽しいわぁ~(*'ω`)

本日はGvでした~

今日は何処を攻めたかと言いますと!

もちろんv4です!( っ・ω・)っ


ここから本音('A`)b

正直、PA同盟以外まともに防衛してるところがあるのか謎ィ
あるんだったら、次はそこも攻めの対象になるかもしれない(・ω・)あ、いや、俺知らんよ?

とりあえず、3.4箇所回って、何処も防衛してなくてツマンNEEEEEEEEEE!

結果 PAを攻めよう! 必然ですね!
TRUEは砦云々より楽しい戦闘が出来るか否かで動きます、まじで


というわけで本日もPA攻めになりました(´ω`)b



Gv開始前に・・・

d0020039_1161948.jpg



ここまで言われたら攻めないわけには(*ノωノ)
(一応言っておくと実際は関係ありません! たぶんね

奈美さんthx!(`・ω・)b


今日のPAさんはER防衛をしてたので、WPを超えてLPをはって突撃です!

LPはっt・・・あれあれ!?

LPが消えてる('A`)!?

先週大活躍したLPですが、その対策のために・・・なんとLP上書き用のセージさんがいらっしゃいましたorz

流石PA、もう対策してくるとは熱いぜ、熱すぎだぜ('A';)


4回目ぐらいの突入を繰り返した頃ですかね、何とかLP貼ると同時に進入できまして

d0020039_1255298.jpg


なんとか突っ込む・・・

d0020039_1261830.jpg


も、一度はほぼ全滅・・・('A`)

何か熱い視線が送られているのは気のせいでしょうか(*ノωノ)
ちなみにGv前に日記見てますと言ってくれた奈美さんにタゲがあってますね(´Д`;)偶然っす

ちなみにこのとき僕結構最後まで生き延びた気がします、PAの人にマゾな島サボの人とか噂されてないことを祈るのみですが(´・ω・)・・・

d0020039_1283996.jpg


そして再度突入してなんとか・・・制圧、熱すぎるぜ(;`ω´)・・・

その後あわ良くば防衛しようかとTRUEと新しく同盟に加わったProserphinaさんとで防衛してましたが、さくっと奪還されちまいましたね!

自分のギルドを客観的に分析するなら 攻8  防3 (10段階クライ) だと思います
ちなみにPAは 攻6 守6 ぐらいでバランス良い感じに見えますね~

今までは防の部分は同盟で補っていたのですが
やはりある程度は防衛能力もないとさくっと取り返されるのも寂しい気がしました(´・ω・)

その後B4確保してたときもさくっと取られちゃいましたしね!( っ´ω`)っ
まぁ、B1も取ってたので砦5個の夢はやぶれましたが4個取れたのでよし・・・かな?


今日のGvも楽しかったですし、何より課題が明白になってきた感じがしますね!
僕個人の課題はスタンしすぎなのでさっさとLv上げてVIT増やさないとと思いました、まる


余談ですがエルマナスさん守りTUEEEと思います('ω';)
見方なので攻めれないのが残念なくらいですね!(マテ
[PR]
by simasaboten | 2005-06-05 23:59 | RO日記

土曜Pv in Surt

本日は土曜Pvでした!(`・ω・´)b


先週、あれだけ宣伝しておいて忘れてたとか駄目っぷりを発揮したので
本日はあらかじめ夕方の6時まで寝ておきました^^

・・・
どっちにしろ駄目だorz


とりあえずPvですが、結構参加者いたのにびっくりですね!
最大でPvルームが40人くらいにはなってた気がします

とりあえず、なないろあいすの人達が結構いたので
最初はTRUE、なないろ、野良PTで様子を見ることに


・・・・・
野良PTツヨスwwwww

必死すきでSSがありません( ´Д`)人
アスム、ブラギ、やはりPvではこの2要素が絶大ですね~
ブラギ+スクリームで動けなななな('A`)

後半はTRUEのブラギの人がきたので何とか戦えてた気がしますが
前半負けすぎ(。A。 )
白P切れで2.3回死んだ気がしますorz


とりあえず戦力の偏りが明確だったのでシャッフルすることになりました~
野良とTRUEだけブラギいてなないろさんブラギ無しとか明確すぎますよ!


--------シャッフル中の出来事--------

d0020039_1350352.jpg



(`・ω・)b thx~!


プリさんを分けるときの参考にリザのLvを聞いていたんですが

d0020039_135541100.jpg



・・・(´ω`ll)!??

HP160%くらい回復するらしいです
ちなみに、たろてんさんはリザLv8を披露することなく寝落ちしました!

--------シャッフル終了----------

シャッフル終了後、結構バランスが取れてるなぁと思いました
うち以外は('A`)ノ

ぇ、プリさん1人しかいない!?(゚Д゚;)なんで?

※ 上記参照

リザ1持ち1人じゃ死んだら終わりだ('A';)リザLv8まだー?
待ちわびたあの人は来ない

と、たろてんさんイヂメはこれくらいにしとくか( ´ー`)y-


その後プリ1人追加して貰ってイイ勝負が出来たと思います!
最後はPAのダブルマスターの1人さつきさんも入って、押せ押せムードにヽ(・ω・)ノ

d0020039_1474965.jpg



楽しかったです、来週も絶対行くよ、皆来いよ!(*`ω´)b

d0020039_1495558.jpg



名前消すのだるいっす
名前晒すの駄目って人は何か言ってくれれば消すよヽ('Д`)ノ
マステラ100個見えるのは気のせいだぜ!


----------本日の勝ち組-----------

d0020039_14132334.jpg



ずっとPvフィールドにいました、イイ商売してますね(´Д`)b


----------Pv後-----------

d0020039_1417493.jpg



(゚Д゚ )・・・・・
[PR]
by simasaboten | 2005-06-04 23:59 | RO日記

封印

封印しました

見なかった人は知らないままのほうが幸せですよ(´∀`)
見ちゃった人はどんまい!(酷
[PR]
by simasaboten | 2005-06-04 23:58 | 日常日記

宣伝

土曜22時に暇人はPvに来なさい( ・ω・)b


昨日の話しですがPAの大隈さんやたろてんさんやさつきさんとお話した(・ω・)
皆イイ人でした、大隈さんについては、この人には勝てませんねと思った

・・・
色んな意味で(´∇`*)


他のギルドの人もGvのときは敵同士とはいえ普段は楽しく話しするの大好きなので気軽に話しかけてくれると嬉しいです(ゝω・)b

拳で語り合うのも大好きですが^^  Pvに来よう!

こんな人とも拳で語りあってきました・・・よ・・・

d0020039_12452327.jpg



デスペナ痛いのであまり語り合いたくないと思いました('A`)ヴァー



追記 リンクを少し追加しました~ とりあえず行ってみよう!
--------------

d0020039_1243094.jpg


d0020039_12432429.jpg



ヽ('∀'*)ノ thxxxx!

--------------

麻雀しました、結構久しぶりに勝った('ω'*)
[PR]
by simasaboten | 2005-06-03 23:59 | RO&日常日記

ボス考察

最近ボス狩りしかしてないので逆に日記のネタがありませんね!

というわけでボス考察でもしてみようかな!(・ω・)b


DOP

最初はそうでもないが、ある程度HPを減らすと2HQ状態になる強敵、2HQ後は鬼ASPD
9999ヒールを頻繁に使うのである程度火力がないと倒せない
またHF(効果はスクリーム)を使うので、vitのない職だと逃げる前に斬り殺されるかも
取り巻きはナイトメア

備考 後ろサンクがあると凄い楽です


DQ

基本的に弱いので狩りやすいボス
ある程度HPを減らすと超Fleeになるらしく攻撃が当たらなくなる
また、鎧に不死属性付与をしてくるので突然ヒールができなくなって焦ることもある
取り巻きはファミリア

備考 雑魚( ・ω・)


オシ

基本的に特に強くならないボス
ストーンカースを頻繁に使ってくる
取り巻きのイシスを倒すと古代マミーを召喚する

備考 こいつも後ろサンクが使えるので、あると凄い楽です


ファラオ

取り巻きもうざい上に本体もかなりウザイ嫌な奴
基本的に取り巻きと本体を両方抱えると確実にコーマでグッバイ(*'-')ノシ
ある程度HPが減ると爆裂状態になり、半端なく痛くなる
取り巻きはパサナ、マルドゥーク

備考 コーマにさえ気をつければ楽だがHP多いのでSBrのみだと時間が・・・


ヤファ

HPが少ないのと昔の名残で瞬殺ボスと思われがち
実際はHF(スクリーム)と鬼メマーを使う強敵
ある程度HPを減らすと爆裂状態になる、爆裂状態のメマーはアスム無し前衛は軽く飛べる
ちなみに頻繁にディスペルでアスムを剥がしてくれたりもする(ノД`)
取り巻きは狐

備考 痛い、SBrじゃ倒せない、むしろメマーで死ぬ、嫌い(´・ω・)


フリオニ

基本的に雑魚なボス2
ある程度HPを減らすと爆裂状態になるが、それでやっと普通のボス並・・・?
頻繁にSP吸収をしてくる嫌な子だったりもする
取り巻きは最初ホード、倒すとサンドマン、とりあえず弱い・・・

備考 SP回復薬さえ持っていけば雑魚( ・ω・)


マヤ

ある程度HPを減らすと爆裂になるボス
爆裂後のBdsは結構痛い
取り巻きはアクラウス

備考 これといって特徴はないけどDropウマイよ(´¬`*)


ハティ

無詠唱SGと超ASPDでオモチャにLv上げに行く人を蹴散らすワンコ
足が遅いので昔は簡単に逃げ撃てたが、今では無詠唱SGのため逃げ撃つのも結構大変
ある程度HPが減ると超Fleeになるので生半可な攻撃は当たらない
取り巻きはハティベベ、可愛い顔して強い憎い子('Д`*)

備考 アスム貰っててもわりと普通に痛いので大人しく逃げ撃ちたい('A`)




オモチャで狩る1次職を蹂躙する赤い鼻のグレたトナカイ
無詠唱SG、超ATK、超Flee、超ASPDとどれを取っても一流
ある程度HPを減らすと爆裂状態になる、爆裂後の属性攻撃はアスム無いと10K↑
取り巻きはクリスマスゴブリン、オマケのようなもの( ・д・)

備考 足が遅いから逃げ撃ちが可能、爆裂後は風服じゃないと死ぬぜ・・・


道兄貴

ゴッツイ兄貴、得意技はドロップキック!
基本的に痛いです、爆裂前の属性攻撃ですらアスム無いと瀕死
ある程度HPを減らすと爆裂する、爆裂後の属性攻撃はアスムあっても飛んで逝ける( ・ω・)
タラ盾で減算すればいいのだが頻繁に盾壊すので、タラ盾は無駄かも?
取り巻きは弓オーク、プリさんに持って貰うといいと思うよ!

備考 爆裂後は真っ向からやる気起きない・・・素直に逃げ撃ちしたいです(´・ω・`)


超兄貴

弱い部類のボス
ある程度HPを減らすと2HQ化、しかし元々ASPDが早いわけでもなくそれほど・・・?
属性攻撃がチョット痛い、だがそれだけのボス
取り巻きは廃オーク

備考 まったく痛くないTSがちょっと哀愁をそそる('ω'*)


金ゴキ

唯一のノンアクティブモンスター
基本的には弱いが、メマーが結構痛いので生半可なLvでは沈められる
アスムがあれば雑魚、HPも少ないしね・・・
リフレクトシールドをするので阿修羅の天敵・・・なのかなぁ・・・?

備考 カードは浪漫


エドガ

雑魚3、ちなみに鬼、DQ、エドガを3大雑魚と呼ぶ 僕だけですが
HPがある程度減ると爆裂化
雑魚と思って侮ると爆裂後MBであっさり沈む、火服無しで突っ込むのは自殺行為
取り巻きはそんな餌で俺様がクマー! 青熊が出るらしいが見たこと無い

備考 取り巻きが大隈さんだったら面白いのに(´ω`)


ドレイク

凶悪なWBもさることながら、取り巻きのレイスを倒すとDレイスを召喚するヤバイボス
Dレイス召喚後はとにかく痛い、もう何が痛いのかわからないくらいHPが減る
アスム無しで突っ込むならそれなりの対策がいりそう、とりあえず水鎧必須

備考 もっともカードが出て欲しくないボス


怨霊武士

放置ボス1
マズイ、遠い、過疎ィで恐らくSurtでは1日くらい普通に寂しく過ごしているボス
狩りに行かないのでよくわからない(酷
一度逃げモードに入るとテレポ頻度上昇するので更に放置化が進む
取り巻きはカブキ忍者

備考 誰が狩るか


黒蛇王

放置ボス2
Lokiにいる頃はよく暇つぶしに狩りました、Surtでは(ry
取り巻きは天女と仙人

備考 黒蛇王だけどどちらかと言うと白いよね!


亀将軍

放置ボス3、ちなみに放置3大ボスと呼んでいるのは僕だけじゃないはずだ!
Drop美味しくないくせに強い
鬼ATKから繰り出されるSBを耐えるには相当のHPが必要、WBも痛い
取り巻きはタートルズ

備考 よく挑みました、よく死にました、亀の甲羅以外落とし・・・て


LoD

狩らないのでよくわからない!
闇GXを使った気がするけど闇鎧で楽勝だった気もする!
HP多いDef、MDefが鬼高い、沸き時間微妙とあまり好んで狩られない
取り巻きはニブル一同、倒すと禿?

備考 錐を落とすという話しなので実装されたら粘着するよ! だから誰も狩るなよ!


ミストレス

高LvJT対策だけしておけば基本的に雑魚
途中から高Flee化するらしいが基本的に雑魚
それなのに、テレポ頻度が半端ないから探しても戦えなくて時間かかるので放置されること多し
9999ヒールも使うのでLPが欲しいです、飛ばないでくださいorz
取り巻きは空プティ、倒すとゴツ蜂

備考 戦いたくても戦えない


アモンラー

動かないボス、某マンガのキャラに大変類似(・ω・)b
動かないのでIWで隔離してSGとかすればソロで狩れる?
前衛はFPを敷かれるとどうしようにもなかったりする、FP鬼痛い
何故かメテオを降らせたりもする、条件がありそうだがあんまりよく知らない('ω';)
取り巻きはカリツアクラウスミミック等を詠唱指定スキルに反応して無限召喚

備考 興味が無いね!


バフォメット

一番ボスらしいボス、ROでボスと言えばと聞かれれば半分が山羊様を挙げそう
昔は城2で冒険者をざっくざっく悪魔のようになぎ倒していたが今は迷宮の森に引き篭もり
正直勝てる気がしないので戦ったことが(´・ω・)
HPが減ると超ATK化、1発いくらぐらい食らうのかちょっと試してみたい気もする・・・
取り巻きは子バフォ

備考 デスペナが0のときにでも突っ込んでみたい(*ノωノ)


DL

魔王、まさに魔王
超MS、コーマと単体でも悪魔のように強い・・・が
取り巻きがDIと本体と大差ない性能を持つ('A`)
恐らくROで最強のボス、倒せる気が・・・しない・・・
途中から強くなったりとかするのか・・・瞬殺されるので知りません・゚・(ノД`)・゚・

備考 逃げろ
[PR]
by simasaboten | 2005-06-02 23:59 | RO日記

睡眠=しあわせ

寝てました(*'-')b





・・・・

え、終わりですよ?('A';)


本当に昨日は寝てただけ・・・前日24時間以上起きて帰り居眠り運転しそうなぐらい限界きて
少し運転中の記憶がない


そのままAM3時にベットにダイブ、気づくとPM6時、・・・飯食ってベットで本読んでたらPM9時くらいに意識ががが

やばい、凄い駄目っぽい! いや、駄目日記ですけどね!?(;・´Д・`)


ま、明日を充実させればOKOK、ALLOK!(ゝω・)b
[PR]
by simasaboten | 2005-06-01 23:59 | 日常日記